« レインボーブリッジ | トップページ | 日帰り熱海 »

2005.08.04

夜の散歩

久しぶりにデジカメを持って夜の散歩をしました。

月島は8月6日~8日が住吉神社例大祭。3年に一度の本祭に向けて、準備が整いつつあります。通称もんじゃストリートの西仲商店街は、街路や一般の家々の玄関に祭りの提灯が灯っていて、いつもよりも明るい夜です。

tanprutan simotaya akari
洋菓子タンプルタンにも提灯 民家の軒にも(奥は聖路加) アップはこんな感じ

住吉神社にも行ったけれど、ここはまだ特別に変わった様子も無く、明かりも無くて真っ暗でした。神輿が出されるのは直前の金曜日あたりかもしれません。

spainclub帰りは住吉神社から隅田川テラスに出て、そこからスペインクラブの前を通りました。ここは、店名の通りスペイン料理屋さん。しばらく行っていないですが、よく行っていた頃はイケメンのラテン系お兄さんが何人もいて、サーブしてくれました。

元は倉庫だったらしく、中は天井が高くて広く、カウンター形式のバースペースと、1、2階構成のテーブル形式のレストランスペースに分かれています。この店も東京湾大華火祭の日は、花火会場から流れてきた人たちでいっぱいになります。



fran_marone散歩から帰る途中でふらりと入ったコンビニで新商品を見つけました。

Fran「和栗のムースと味わいショコラ」。

マロン系だったので衝動買いしてしまったけれど、説明を読むと、ココアビスケットに和栗を使用したふんわりくちどけマロンショコラをコーティング、それにつぶつぶナッツ入りショコラを重ねて、と書かれていました。まだ食べていないけれど、とってもあまそう。。

それにしてももうチョコレートの新製品だなんて。お菓子の世界は、既に秋に向かっているのですね。

|

« レインボーブリッジ | トップページ | 日帰り熱海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5299804

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩:

« レインボーブリッジ | トップページ | 日帰り熱海 »