« 皇帝たちの行進 | トップページ | fastな生活者たちへ »

2005.08.10

ディスカバリー帰還

日本時間8月9日の夕方、ディスカバリーが無事に地球に戻ってきました

断熱材が剥がれ落ちたり、その他問題点が指摘されていた中での帰還でしたから、無事に戻ってきてなによりです。

今後、断熱材の剥離や機体の傷などについて調査が行なわれ、原因追求がされるのでしょう。

次は、今回よりもハラハラさせないフライトであって欲しいですね。

それとも、もう打ち上げは中止でした?

さて、野口さんは船外活動での機体修復や、宇宙ラーメンの試食など大活躍でした。

先週、NHKかどこかの局で野口さんの特集をしていて、その中で彼が好きだという言葉が印象に残っています。

  ”Don’t worry, be happy!”

懐かしい。。かつて『Long Vacation』で瀬名マンの屋上の看板にあったフレーズです。なんとかなるさ、って。

私も好きな言葉です。

うまくいかないときはあせらない、無理しない。そしたらそのうちいいことがある。たぶん。

確か、瀬名くんが南に言っていた言葉です。

この言葉にすがったり、救われたりした時もありました。

野口さんもロンバケを見ていたのかな、なんて思ったりします。

|

« 皇帝たちの行進 | トップページ | fastな生活者たちへ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5386254

この記事へのトラックバック一覧です: ディスカバリー帰還:

« 皇帝たちの行進 | トップページ | fastな生活者たちへ »