« 今年の花火 | トップページ | 夜の散歩 »

2005.08.03

レインボーブリッジ

IMG_0818本日の仕事先からの一枚。

昨日の記事、「東京湾大華火祭」の花火はここの近くで打ち上げられます。このビルから見ると、きっと非常に間近に見えて迫力があるのでしょうね。ドォーン!という音もちゃんと聞こえれば、ここで見るのもよいなと思ってしまいます。

ここに行く時は、たいていは田町からバスを使いますが、自宅から直接行く時は、大江戸線-ゆりかもめルートで行きます。

が、、今日は失敗しました。夏休みということをすっかり忘れていました。汐留から乗ったゆりかもめは、夏休みの若者たちでいっぱい。。3駅とはいえ、疲れました。世間は夏休みなのだなと再認識です。

そういえば、昨年この時期に奈良に出張した時も、奈良から京都へ戻るローカル線の中は、ゆかた姿の人でいっぱい。花火大会へ向かう楽しげな空気に、何故私はスーツなのだろうと、寂しい気持ちになったことを思い出しました。なんで大人には長い夏休みがないのだろう。。

DSCF0161

ということで、おまけの画像。数年前、何かのイベントで七色にライトアップされたレインボーブリッジです。右奥には東京タワーが見えます。

台場の夜景は東京で一番か二番に好きな夜景です。ゆりかもめに乗っていて、はじめのカーブの後に眼に飛び込んでくる台場の夜景には、いつも見とれてしまいます。ゆりかもめは、料金は高いし、近距離なのに時間がかかるけれど、夜のこの演出はなかなかだと思ってしまうのです。

|

« 今年の花火 | トップページ | 夜の散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5286453

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジ:

» 東京湾大華火祭 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「東京湾大華火祭 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、... [続きを読む]

受信: 2005.08.08 07:55

« 今年の花火 | トップページ | 夜の散歩 »