« そいやーそいやー! | トップページ | 海猿・バディ »

2005.08.07

blast!

Bunkamuraで『blast!』を観てきました。3年連続で行っていますが、例年に増して<超>楽しく、大盛り上がり大会でした。

IMG_0935

これまでと同じ、Brass、Percussion、Visual Ensembleの編成。そして音楽は、Violet、Blue、Green、Black、Yellow、Orange、Redのイメージで構成されています。

BrassやPercussionを演奏しながらの一糸乱れぬダンス、アクション、めまぐるしいポジションチェンジ。躍動感にあふれて、楽しくて、観客の全員が、その興奮の中にいたと思います。

私は特に、BlackパートのPercussionのSessionがお気に入り。日本人の石川直くんが出ているということもあるけれど、ドラムが楽しいんです。シングルプレーもチームプレーも、とにかく魅せてくれます。いくら書いても伝わらないと思うので、是非見に行ってもらいたいですね。絶対に病みつきになります。

内容は休憩時間をはさんで、前半と後半に分かれていますが、今年は後半のプログラムが若干変わっていたように感じます。これまでよりも、Percussionの出番が増えたように思います。拍手も多くみんなの盛り上りもPercussion Sessionが一番なので、それでかもしれません。

blast_off1 blast_off2
休憩時間パフォーマンス。中央が人気者の石川くん。 終了後。Percussionチームに群がる人たち。凄い。。

Blast!で楽しいのは休憩時間です。Percussionチームの数人がロビーに出てきてパフォーマンスしてくれます。早い者勝ちで近くで見ることができて、フラッシュ無しならば撮影OK。また、演奏が終わってからは全員が出てきてくれて、気軽に写真撮ったりサインしたり。最後までサービス精神旺盛なみなさんでした。年々チケット入手が困難になっているけれど、来年もまた絶対に行きます。

|

« そいやーそいやー! | トップページ | 海猿・バディ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。なるほど、そうなんですね。どうりでお手洗いに行くにしては随分たくさん出て行ったなぁ、なんて何にも知らずにのんびり構えていました。(^^;)
では、来年は1階席を取れるようにがんばります!情報ありがとうございます。

投稿: キラー・クイーン | 2005.08.15 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5302467

この記事へのトラックバック一覧です: blast!:

» 【blast!】行ってきました [Ric@fe Weblog ]
「ブラスト!」を観てきましたよ。 これは、打楽器、金管楽器、ビジュアル・アンサン [続きを読む]

受信: 2005.08.08 00:16

» Blast!を観たよ! [キラー・クイーンの本音]
昨日行きました! まさしく、Blast!  観に行ってよかった! 行く前にネッ [続きを読む]

受信: 2005.08.13 04:21

« そいやーそいやー! | トップページ | 海猿・バディ »