« からだにやさしい蚊取り線香 | トップページ | 地元スイーツ »

2005.08.15

桃週間

お盆で帰省中、福島の親戚からが届きました。

毎年楽しみにしているのだけれど、桃は足が早いので、桃の到着と私の帰省が合わないと私のところまでやってきません。今回はお盆中だったので、お届きモノの恩恵にあずかることができました。

peach-box 宅配便の箱を開けると、ビッシリと並んだおいしそうなたち

私は朝食にフルーツを食べる人なので、翌日の朝食でいただきました。

熟れ頃2日前という感じかしら。選んだ桃はやわらかいなかにも歯ごたえがありほんのわずか苦味を残して、そして甘い味がしました。

桃は甘いので、1日に食べるのは1個が限度です。でも、それだから、食べている瞬間は本当にしあわせです。

こうしてお届きモノで新鮮な桃を食べてしまうと、スーパーで売っている桃は、高いし、なんだか痛んでいる感じがして、手を出す気が起きません。贅沢ですね。

東京に戻る時、痛まないように、しっかりと新聞と緩衝ネットで保護して持って帰ってきました。1日1個ずつ食べて、これから1週間しあわせな桃週間です。最後は熟れすぎ、かも。。

そして、食べ終わったら、今年の桃はおしまいまた来年のお楽しみとなります。

|

« からだにやさしい蚊取り線香 | トップページ | 地元スイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5475629

この記事へのトラックバック一覧です: 桃週間:

« からだにやさしい蚊取り線香 | トップページ | 地元スイーツ »