« 地元スイーツ | トップページ | 海猿・6話&7話 »

2005.08.18

さて、次の沖縄

lounge1 view2

私がスキューバライセンスを取得した石垣のホテルが、ダイビングサービスをやめてしまいました。インストラクタの退職などいろいろあったみたいです。10月にワンランク上のコースに取り組もうと考えていただけに、非常に残念です。

ここを気に入っていたのは、ホスピタリティの良さでした。<人>は、ホスピタリティを構成する重要な要素。一部でもその構成要素が欠けてしまうと、やはり魅力は減ってしまいます。

そんな中、沖縄には次々と魅力的なホテルがオープンしています。雑誌でも積極的に紹介されおり、行ってみたいホテルがいくつもあって困ってしまうくらいです。

例えば、瀬底島の「FOUR ROOMS」。ハンモックでのお昼寝やルーフテラスのジャグジーには非常に惹かれます。そして、ここのビーチは本島で最も美しいとか。穴場らしいです。

島なら、西表島の「ニライナ・リゾート。ダイビング、カヌー、エコツアーなど、アクティブに過ごせます。森の中にあるので、ジャングルを見ながら入浴。だから、日中お風呂につかると気持ちよさそう!そして夜はBBQ。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、健康的な休暇が過ごせそうなところです。

view1 石垣のこの景色は大好きで、何度でも見たいとは思うのです。だけど、あの人にまた会いたいから、だからまた行きたいな、という想いが強いのですよね。ここまで行ってダイビングを他のお店にお願いするのもなんだかな、だし。。

だから、違うところに行ってみたくなる。

さて、10月はどこに行こうかな。

|

« 地元スイーツ | トップページ | 海猿・6話&7話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5504520

この記事へのトラックバック一覧です: さて、次の沖縄:

« 地元スイーツ | トップページ | 海猿・6話&7話 »