« 朝までガンダム | トップページ | Kim Basinger »

2005.08.21

間接照明

light1間接照明で暮らしています。秋に向けて、フロアライトとスタンドライトを購入しました。

家具や照明は、リビナ・ヤマギワやイルムスで購入することが多いのですが、今回はフロアライトはリビナ・ヤマギワ、スタンドライトは楽天を利用しました。

フロアライトはイタリーのartemideのもの。床に直置きできるライトをと思っていました。まんまるのとってもシンプルなライトですが、明かりを灯すと部屋の中がえもいえぬやわらかな雰囲気になります。

スタンドライトは、ヤマギワ、イルムス、コンランショップなどまわりましたが、これは!と感じるライトに出会えず、楽天でこのお花の形のランプシェードに惹かれて購入しました。価格もとってもリーズナブルです。

light2 こちらは、数年前にイルムスで購入したデスク・スタンドです。イタリーのLUCEPLANのもの。デザイン性があり、高さや角度を自由に形が変えられるところが気に入りました。

間接照明は読書するには暗いので、ソファに寝転がったり、床でうつぶせになったりして本を読むとき、読書灯として重宝しています。

|

« 朝までガンダム | トップページ | Kim Basinger »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5571594

この記事へのトラックバック一覧です: 間接照明:

« 朝までガンダム | トップページ | Kim Basinger »