« 海猿・ダイバーズウォッチが気になって | トップページ | レインボーブリッジ »

2005.08.02

今年の花火

東京湾大華火祭』の入場整理券が届きました。

晴海運動場の観覧席に入るには入場券が必要で、中央区のHPなどで申し込みます。申し込み多数の場合は中央区民優先で抽選されるそうです。これまで4年連続で見に行っていて、今年も申し込んでいたのでした。

しかし、今年の開催日は8月13日でお盆中。父が亡くなって以来、お盆は実家で過ごすことが必須となったので、今年の花火は無理かなぁと半分諦めています。12日にお迎えして、13日の夜だけ東京というスケジュールを組むかどうか。毎年一緒に行っている友人も楽しみにしているし、どうしようかな。。

DSCF0160 DSCF0071

これは一昨年の画像です。花火を撮るのは本当に大変。三脚を持っていって頑張るのだけれど、一瞬を捉えないとよい写真は撮れません。これはたくさん撮った中で、比較的ブレずに程よいタイミングで撮れた数少ないお気に入りです。撮影と花火。シャッターチャンスに気を取られて、集中して花火が見られないので、去年からデジカメを持って行くのをやめました。

花火大会の日の月島は、花火会場から流れてきた人たちでどのもんじゃ屋さんも大行列。深夜までお客さんが途絶えません。今年もそんな賑やかな中にいたいと思うのです。

|

« 海猿・ダイバーズウォッチが気になって | トップページ | レインボーブリッジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/5253787

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花火:

« 海猿・ダイバーズウォッチが気になって | トップページ | レインボーブリッジ »