« そして、「彼」に会いに興福寺 | トップページ | シェリーバー »

2005.07.03

CD購入、そしてLucky Day!

久しぶりにCDを買いに銀座INZのHMVへ。

IMG_0775本日の3枚。

EXILE / SINGLE BEST

coba / ディアモデストマン

ケツメイシ / ケツノポリス4

EXILEは「Choo Choo TRAIN」以来いつか買おうと考えてましたが、購入に至った直接の動機は、先週まで再放送されていたフジテレビ『できちゃった結婚』で使われていた「Your eyes only」です。CDは日本語バージョンで少しガッカリでしたが、日本語詞もよかったことと、メロディはそのままなのでよしとしましょう。そして、シングルベストとあって昨年至るところで聴いた曲がたくさん入っていて、満足でした。

「Choo Choo TRAIN」は私にとっては、Zooなんですよね。あの頃はJR Sky SkyのCMが楽しみでした。globeの「DEPERTURES」のCMは竹野内豊と江角マキコ共演でしたから、一生懸命ビデオチャンスをつかまえました。懐かしい。。。

ケツノポリス4は、「さくら」に惹かれて。さくらに弱いんですよね(といっても、森山直太郎の「さくら」は何故か好きになれなかったけど)。よい曲ですね。この春はこの曲をよく聴いていました。そして、このCDの他の曲も気に入りました。ラップ入りが多いのですが、無意味にヘンな英語やヨコモジを使っていないところが良い。ことば合わせ、韻を踏んだり大変でしょうに。。。

ディアモデストマンは、テレビ東京の『美の巨人たち』のエンディングテーマがきっかけです。ずっと前から全編聴きたいと思っていました。cobaさんというと、教育テレビの『イタリア語会話』のイメージが強いのですが、きっちりとアコーディオン奏者としてお仕事しているのですね。CDは、フレンチ、ラテン、沖縄調あり。三線とアコーディオンもなかなかよいものですね。と思ったら、ちょうど7月8日に渋谷のSHIBUYA-AXでライブがあるではないですか。早速予約して行くことに決めてしまいました。楽しみです。

atariそして、今日はラッキーデイ。CDを買ったところ銀座INZの抽選券をもらいました。普段は抽選など通りすぎてしまうのですが、今回はチケットを出すだけなので参加。見事二等賞が当たりました。久しぶりの大当たり。3000円の商品券也(画像は念のため加工)。本日はCD9000円をお買い上げだったので、1枚分キャッシュバックという感じかしら。運がこれで尽きませんように。

|

« そして、「彼」に会いに興福寺 | トップページ | シェリーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/4812098

この記事へのトラックバック一覧です: CD購入、そしてLucky Day!:

« そして、「彼」に会いに興福寺 | トップページ | シェリーバー »