« 海中世界への招待状 | トップページ | 深夜バスで京都・奈良へ »

2005.06.24

Ladyhawke

LadyHawke昨日、日テレで『Ladyhawke』を放送していました。今日締め切りの仕事があったので、仕事をしながら見ていました。

舞台は中世ヨーロッパ。司祭の横恋慕で呪術をかけられた恋人たちのお話。イザボー(Michelle Pfeiffer)は昼間は鷹の姿、夜は人間に戻ります。ナバール(Rutger Hauer)は、昼間は人間、夜は狼の姿に。日の出と日没の一瞬だけ二人は人間の姿で会うことができる。そんな切ないお話です。古い映画ですが、映像が美しく大好きな映画です。

監督はRichard Donner。Mel Gibsonの「LETHAL WEAPON」シリーズの監督さんですが、こんなファンタジーを撮っていたとは、です。

そしてこの作品の特出すべき点は、やはりMichelle Pfeifferの美しさとRutger Hauerのカッコよさでしょう。M.ファイファーは、彼女には珍しいクシャクシャのショートヘア。少年のような雰囲気がこの作品にはピッタリでした。また、R.ハウアーの黒騎士姿がとても素敵です。彼の作品は『Blade Runner』に続いて2度目でしたが、レプリカント役とは違う、ナイトぶりがとても印象に残っています。私が彼の作品で恋愛モノを見たのは、この作品が最初で最後です。

|

« 海中世界への招待状 | トップページ | 深夜バスで京都・奈良へ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

Michelle Pfeifferの大ファンです。レディーホークよかったですよね。トラックバックさせてもらいました。

投稿: ophshou | 2005.06.28 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/4682865

この記事へのトラックバック一覧です: Ladyhawke:

» 映画 《 Lady Hawke 》 [お呼びじゃない?]
映画 《 Lady Hawke 》< レディーホーク > 1985年 私の勝手な評価 ★★★★★ この映画を見て、Michelle Pfeifferのファンになった。観たのはもう10年以上前かな。とにかく出演しているMichelle Pfeifferが衝撃的に素敵だった。もうそれだけで★五つ。ストーリーも非常にいいです。恋人役の方も素敵でしたし、出てくる馬もかっこいい。1985年の作品とは、思えない。 Staff 監督   Richard Donner 製作   Ric..... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 16:49

« 海中世界への招待状 | トップページ | 深夜バスで京都・奈良へ »