« 瑠璃の島・祭事と死生観 | トップページ | 梅雨入り »

2005.06.08

COOL BIZ

coolbiz 6月から永田町や官庁系ではじまったCOOLBIZ(クールビズ)。ついに会社でも始まりました。室内のエアコンは28度に設定。業務に差し支えない範囲で、ノーJK、ノータイ。ただし、軽装ではいけないということだそうです。個人的な感じ方は違うから、軽装との線引きをどうするのか難しそうですね。

さて、本日の状況を観察してみると、、、管理職はほどんど変わり無し。他の人たちも同様に変化無し。カジュアル・フライデーはみなさんくだけた服装なのですけれどもね。けれど、一番重要な室温も同様に変化無しのようで、28度にはなっていなかったように感じました。室温が変わっていないのならば、効果ないですよねぇ。。。

エアコンを適切な温度に設定して、地球環境にやさしいことをすることはよいことだと思います。企業もCSRなどありますし。COOLBIZはきっとこの夏いっぱい続くのでしょうから、今後を見守りましょう。私もできる範囲で地球に優しいことをしたいと思います。そしてそれを習慣にしていければいいな、と思っています。

|

« 瑠璃の島・祭事と死生観 | トップページ | 梅雨入り »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/4388395

この記事へのトラックバック一覧です: COOL BIZ:

» COOL BIZ [Everything will be all right!]
生粋の日本企業である弊社におきまして、スーツの上着、ネクタイが免除される「CO [続きを読む]

受信: 2005.06.08 18:31

» 『COOL BIZ』−クール・ビズ− [*My Favorite-りんごのキモチ-*]
極めるのって面倒だし自信もない。だけどやっぱり結構気になる。キレイになりたいし、カワイクなりたいし、カッコ良くなりたい。怠け者でワガママな私がちょっとだけ頑張ってアンテナをはって書く、おしゃれ情報『femalo(フィメーロ)』は毎週水曜配信予定です。 いやぁ、思った以上に流行ってますね、コレ。 日経MJ新聞でも最近毎回取り上げています。 地球温暖化防止の一環として 夏のオフィス冷房設定温度を28℃程度にし�... [続きを読む]

受信: 2005.06.08 18:56

« 瑠璃の島・祭事と死生観 | トップページ | 梅雨入り »